検索条件

商品カテゴリを選択
キーワードを入力

商品カテゴリを選択し、品番や商品名の一部を入力して検索ボタンをクリックしてください

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

商品カテゴリ

4月27日(土)〜5月6日(祝)はゴールデンウィーク期間中のため、出荷作業を休止させていただきます。
休止期間中のご注文は、5月7日(火)以降に順次発送いたします。

ヤヒロからのお知らせ

加工についてのご質問

2023/09/13(水)

株式会社ヤヒロでは、販売商品の加工を承っています。
加工について
 
お客様からよくいただくご質問の回答をまとめましたので、加工をご検討中の方はご参照ください。
 
 
木口加工について
 
木口の加工は、厚さ12㎜以上のシナランバーコア、またはラワンランバーコアを使用した加工から承ります。
アール(曲面)の木口加工は、メラミン化粧板の曲がりには限度があるため、木口テープを使用したほうが適していることがあります。
そのため、同柄(もしくは近似柄)の木口テープでの加工をご提案することがございます。
なお、弊社通販サイトでは木口テープのみの販売は行っておりませんが、木口加工の必要材料としてご購入いただくことは可能です。
 
木口加工のご注文はこちら
 
 
テーブル天板の加工について
 
テーブルの天板にはポリ・シート化粧合板より、強度や厚みの面でメラミン化粧板が適しています。
厚みが必要な場合は、メラミン化粧板とラワンランバーコアの再合板をおすすめいたします。
 
再合板のご注文はこちら
※メラミン化粧板とラワンランバーコアを同時にご注文ください。
 
 
メラタックについて
 
メラタックはカッターなどで加工できる商品ですので、カット加工は承っておりません。
お客様ご自身による加工に必要な数量の拾い出しなどはできます。
 
メラタックのご注文はこちら
 
 
柄の確認について
 
アイカ製の「メラミン化粧板」「ポリ・シート化粧合板」については、約13cmx26cmの現物サンプルを手配することが可能です。
お気軽にお申し付けください。
 
 
承れない加工について
 
以下の加工については、弊社で承ることはできません。
・大量の加工
・穴あけ加工
・持ち込み商品(弊社で販売していない商品)の加工
・掛け売り
 
 
図面について
 
図面をお持ちの場合は、以下までお送りください。
メール:info☆yahiro-d8.co.jp(☆を@に変えてください)
FAX:092-621-3913
 
 
ご提案・見積もりについて
 
どういった加工を想定されているか(棚板作成・テーブル天板・カットのみなど)をお知らせいただければ、適している商品や加工方法のご提案ができます。
図面を作成済みの場合は、ぜひお送りください。
(図面についてをご参照ください)
柄が決まっていない場合でも、加工内容・寸法・木口加工の有無をお聞かせいただければ、概算でのお見積もりができます。
(内容によっては弊社で加工を承れない場合があります。また、詳細が決定した後に加工費・材料数量等が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください)
 
 
詳細の確認について
 
詳細の確認のため、メールや電話で複数回やり取りをさせていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。
 
 
お支払い方法について
 
加工の内容によっては特注となり、お支払い方法を「振り込み」のみに限らせていただく場合がございます。
 
 
領収書について
 
領収書をご希望の場合はご連絡ください。
指定がない限り、商品に同梱いたします。
宛名・但し書きにご指定がある場合はご指示ください。
メールでの送付をお希望であれば、PDFにてお送りすることも可能です。
お気軽にお申し付けください。
 
 
加工について詳しくはこちらをご覧ください。
 
 

お知らせ一覧へ